All-in-One Event Calendarプラグインの設定で、カレンダーを表示する固定ページを指定する事が必須となっている。

しかし、当サイトでは、ショートコードを使ってカレンダーを表示している為、このページのように、カレンダーを表示しても問題ない固定ページを作り、それをカレンダー表示ページとして指定している。

1 2 3 4 5 6 7
全日
12:00 AM
1:00 AM
2:00 AM
3:00 AM
4:00 AM
5:00 AM
6:00 AM
7:00 AM
8:00 AM
9:00 AM
10:00 AM
11:00 AM
12:00 PM
1:00 PM
2:00 PM
3:00 PM
4:00 PM
5:00 PM
6:00 PM
7:00 PM
8:00 PM
9:00 PM
10:00 PM
11:00 PM
3:30 PM 1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
9月 2日 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
3:30 PM 1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
9月 3日 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
3:30 PM 1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
9月 4日 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
3:30 PM 1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
9月 5日 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
2:00 PM 福祉サービス体験・説明会【ハローワーク大阪東】2019
福祉サービス体験・説明会【ハローワーク大阪東】2019
9月 6日 2:00 PM – 5:00 PM
福祉サービス体験・説明会【ハローワーク大阪東】2019 @ ハローワーク大阪東 3階会場
障がいをお持ちで、働きたい方のための福祉サービス体験・説明会 イベントの詳細 このイベントでは、障がいがある方の生活リズムの改善や、仕事につくことを目的としている事業所が集まっています。事業所でしていることを実際に体験し、福祉の制度やサービスを理解してもらう説明会です。 会場内は匿名ですので、安心して事業所の雰囲気を体験できます。 予約は不要で、すべて無料で体験できます。お気軽にご参加ください。 体験できる内容 よくあるご質問 開催日程と時間 2019年4月5日(金) 2019年5月10日(金) 2019年6月7日(金) 2019年7月5日(金) 2019年8月2日(金) 2019年9月6日(金) 2019年10月4日(金) 2019年11月1日(金) 2019年12月6日(金) 2020年1月10日(金) 2020年2月7日(金) 2020年3月6日(金) 第1部 14:00~15:00 福祉サービスについての説明や、各種イベントのご案内 第2部 15:00~17:00 各事業所のスタッフとのご相談や、作業・訓練の体験 案内を見る お問合せ
3:00 PM 福祉サービス体験会【ハローワーク大阪西】2019
福祉サービス体験会【ハローワーク大阪西】2019
9月 6日 3:00 PM – 4:30 PM
福祉サービス体験会【ハローワーク大阪西】2019 @ ハローワーク大阪西 3階会場
働くことにお困りの方のための福祉サービス体験会ワナビ ご存知ですか?働きたいを叶えられる福祉サービスがあることを! 「ワナビ」は、一人一人の自分らしい働き方を一緒に見つけていきます。 日程(毎月第4金曜日) 2019年4月26日 2019年5月24日 2019年6月28日 2019年7月26日 2019年8月23日 2019年9月6日(場所:西区民センター) すべて無料で、予約は必要ありません。 時間 15時~16時半(出入り自由) 2019年度前半の体験会案内資料 案内を見る お問合せ 2019年7月26日と8月23日は特別企画として、以下のイベントを実施します。 案内を見る お問合せ
3:30 PM 1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~
9月 6日 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。