All-in-One Event Calendarプラグインの設定で、カレンダーを表示する固定ページを指定する事が必須となっている。

しかし、当サイトでは、ショートコードを使ってカレンダーを表示している為、このページのように、カレンダーを表示しても問題ない固定ページを作り、それをカレンダー表示ページとして指定している。

1
2
3
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 3 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
4
5
体感ツアー 12:00 PM
体感ツアー
12月 5 12:00 PM
福祉体感ツアーで本気のプロに、出会おう ゲンバで働く先輩たちは、どんな想いで障がいのある方に接しているんだろう?そんなクエスチョンの答えを直接聞ける、プロに出会える、8回限定のゲンバ見学ツアーが開催されます! 〇 ツアー本年度最終分は、最終2回連続で「大阪 MAC(マック)」さんにて開催します。 〇 「依存」等に苦しむ方々を対象に、「自分自身」を見つめ直し、「喪失している自己コントロール」の回復を一緒に目指しつつ、「既に達成感のある仲間」との交流を通じて「肯定的な自分」を取り戻すとともに、その人らしい生き方への道案内をされています。(全国MAC協議会HPより抜粋) 〇 大阪 MAC さんのご好意により、2回に分け同内容講座を開催いただきます(2回目12/5予定)。 <各回枠定員 MAX12名まで>※お早目のお申し込みをお願いいたします。 〇 下記は、おおまかな当日ツアーのスケジュール(予定)です。 12:20メド 会社玄関付近にて集合 12:30 【基本講義】スタッフ 綿野初美さん(MAC の歴史・活動内容など) 13:30~15:00 グループミーティング参加(MAC利用の方が行うミーティングです) 15:00 振り返り・質疑(16:00メドで終了) 案内を見る 下記の資料は福祉体感ツアー全体のご案内です。 案内を見る お問合せ
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 5 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
6
体験@大阪東 2:00 PM
体験@大阪東
12月 6 2:00 PM – 5:00 PM
福祉サービス体験・説明会【ハローワーク大阪東】2019 @ ハローワーク大阪東 3階会場
障がいをお持ちで、働きたい方のための福祉サービス体験・説明会 イベントの詳細 このイベントでは、障がいがある方の生活リズムの改善や、仕事につくことを目的としている事業所が集まっています。事業所でしていることを実際に体験し、福祉の制度やサービスを理解してもらう説明会です。 会場内は匿名ですので、安心して事業所の雰囲気を体験できます。 予約は不要で、すべて無料で体験できます。お気軽にご参加ください。 体験できる内容 よくあるご質問 開催日程と時間 2019年4月5日(金) 2019年5月10日(金) 2019年6月7日(金) 2019年7月5日(金) 2019年8月2日(金) 2019年9月6日(金) 2019年10月4日(金) 2019年11月1日(金) 2019年12月6日(金) 2020年1月10日(金) 2020年2月7日(金) 2020年3月6日(金) 第1部 14:00~15:00 福祉サービスについての説明や、各種イベントのご案内 第2部 15:00~17:00 各事業所のスタッフとのご相談や、作業・訓練の体験 案内を見る お問合せ
7
8
9
10
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 10 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
11
12
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 12 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
13
体験@阿倍野 3:00 PM
体験@阿倍野
12月 13 3:00 PM – 5:00 PM
障がいを抱える方のための就労支援系福祉サービス等 実演体験会 福祉サービス事業所が取り組んでいる活動・訓練メニューなどが体験できます。 就労移行支援、就労継続支援の事業所スタッフによる模擬講座や軽作業の体験。 相談コーナーもありますのでお気軽に! 参加費と事前申し込みは必要ありません。 出入り自由(時間内であればいつでもご来場できます) 開催時間 15:00~17:00 開催日(毎月第2金曜日) 2019年4月12日 2019年5月10日 2019年6月14日 2019年7月12日 2019年8月9日 2019年9月13日 2019年10月11日 2019年11月8日 2019年12月13日 2020年1月10日 2020年2月14日 2020年3月13日 案内を見る お問合せ
14
15
16
17
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 17 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
18
19
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 19 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
20
体験@梅田 1:30 PM
体験@梅田
12月 20 1:30 PM – 3:30 PM
就労系障がい者福祉サービス事業体験説明会 ハローワーク梅田では、障がいや病気のために、現状では一般就職が難しい方を対象に持っている能力を十分に発揮しながら、就職につながるさまざまな支援を行なう障害者総合支援法における就労系福祉サービスの様子を体験を通して理解していただくイベントを開催しています。 体験型説明会ってなに? 障がい者の生活リズムの改善や就労を目的としている事業所が集まって、事業所でしていることを実際に体験しながら、福祉の制度やサービスを理解してもらう説明会です。 会場内は匿名ですので、安心して事業所の雰囲気を体験できます。 福祉なんでも相談 開催 相談員がいるので、生活・進路・就職・福祉サービスの利用方法などについて相談できます。 開催時間 13:30~15:30 予約は必要ありません。入場無料。匿名で参加できます。 開催日 2019年4月19日(金) 2019年5月24日(金) 2019年6月21日(金) 2019年7月31日(水) 2019年8月22日(木) 2019年9月26日(木) 2019年10月25日(金) 2019年11月22日(金) 2019年12月20日(金) 2020年1月24日(金) 2020年2月21日(金) 2020年3月26日(木) 案内を見る お問合せ
体験@大阪西 3:00 PM
体験@大阪西
12月 20 3:00 PM – 4:30 PM
福祉サービス体験会【ハローワーク大阪西】2019後半 @ ハローワーク大阪西 3階会場
働くことにお困りの方のための福祉サービス体験会ワナビ ご存知ですか?働きたいを叶えられる福祉サービスがあることを! 「ワナビ」は、一人一人の自分らしい働き方を一緒に見つけていきます。 日程(毎月第4金曜日) 2019年10月25日 2019年11月22日 2019年12月20日 2020年1月24日 2020年2月28日 2020年3月27日 すべて無料で、予約は必要ありません。 時間 15時~16時半(出入り自由) 2019年度後半の体験会案内資料 案内を見る お問合せ 実演体験会(ワナビ)レポート 開催風景 01.箸袋折り。食堂やカフェで使用されます。 02.カードを使ってグループワーク 03.ベルト作り 04.マスクカバーの梱包 05.クロス入れとマスクの紐づけ 06.相談スペースもあります。 07.色々な事業所のパンフレットも置いています。
21
22
23
24
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 24 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
25
26
ワンナップ 3:30 PM
ワンナップ
12月 26 3:30 PM – 5:30 PM
1 up stage ~シンパシー感じるコミュニティ~ @ アップル梅田
1 up stage 『1 up stage』~シンパシー感じるコミュニティ~ ①仲間に出会えるコミュニティーの場!! ②自分自身を客観的に見直そう!! ③自分に合った仕事つけよう!! ④一般の方、障がい者の方どちらでも!! ⑤ご家族、大学院、専門学校と連携!! 開催は毎週平日、9:30~17:30 ご来所される時は、事前にお電話で連絡お願いします。 個別のご相談がある場合は、ご気軽にご連絡ください。 案内を見る お問合せ レポート 開催風景 1 up stage <ビジネスマナー> 2月21日、22日(15:30~17:00) 就職を目指しておられる学生さん向けのビジネスマナーとして面接の時のお辞儀や、入退室の流れの動作を一日目に二日目は声、表情、姿勢、呼吸などを考える時間にあてました。 一日目はお辞儀の種類(会釈、敬礼、最敬礼)分離礼(先言後礼)などを、スタッフのお手本を見てもらい、ご本人様にも実際やって頂きました。 足元に目線を示す印もつけてみました。 その様子を動画でとってみて確認もしてみました。 会釈と敬礼、最敬礼とだんだん深くなる様子も一目瞭然。 自分自身でお辞儀の様子を見る事も少ないでしょうからしっかりとつかんでゆきます。背中から傾け、しっかりお辞儀できるようになっていきました。 休憩をはさんで今度は実際面接の場面を想定してスライドで順番を確認します。 そしてまた動画で確認を繰り返します。 すると、繰り返すごとに流れを覚えてスムーズになります。 そうするうちに、画像を確認する前にちょっとできなかったと自分で気づいてもう一度とやり直しも希望しておられました。 もともと姿勢もよく、指先までピンと伸びてます。 座るとお辞儀が結構難しく、背中からしっかり倒せるよう練習しましたね。 二日目は笑顔、発声、表情、深呼吸などを折り込みながら昨日やっていただいた面接の流れに沿ってもう一度やってみました。 まずは体や頭をリラックス「クッションなげ」をしました。 投げる相手を呼んで、しっかり相手に届くように投げる事は相手が向くのを待って、しっかりと目を合わせたり、距離感もつかめるのでとっても良い練習になります。 相手に投げるとき腹筋も使うのでおのずと声も出るのです。 近くではじめ、遠くにすると声の大きさも変わります。 クッションを相手に届くようにそっと投げるというのが声を届けるとてもよいトレーニングになりました。 昨日は、椅子の前に立って、あいさつをして。お辞儀をして。。。 というように流れを覚えるのに精いっぱいの事もあったでしょう。 表情が硬いというかしっかりやらなきゃと肩に力も入っています。 面接に入る前に手のひらに人人人を書いて飲むということをやっていたそうですが深呼吸をすることでも表情も和らぎます。 軽く微笑みを入れることにより印象もアップ。 そして、口の形に気を付けてしっかり発声することによる効果 ゆっくりはっきりしゃべることの大切さ。 すべては面接して頂いている人への配慮ですね。 今回、1upstageに来られる前に、見学に来てくださりやりたいことが事前に分かったこと 面接会に参加されたばかりというような情報をいただいたのでその人に合わせた取り組みもできました。 これからも毎月イベントを行ってゆきますのでどうぞご参加ください。
27
28
29
30
31